『Story of 365 days~floriography
/ハナコトバchapter.HEART』アフレコレポート

<レポーター:momoT4(たけのこみかん)>

5年ぶりに彼らが帰って来る!?今度は、誕生花とその花言葉に因んだ365個の物語。
新シリーズもついに最終章!!第四弾となる1月~3月を旅するのは、ハートの国の王子達!
ちょっぴり自信家でオシャレ系のキング王子(CV/森久保祥太郎)、
親しみやすいお兄ちゃん系のジャック王子(CV/羽多野渉)、
猫っぽいツンデレ系のエース王子(CV/柿原徹也)。
さあ、どんな冒険が彼らを待っているのでしょうか?

第一弾『DIA』、第二弾『CLUB』、第三弾『SPADE』に引き続き、
企画とシナリオを担当させて頂きました、12月19日発売
『Story of 365 days~floriography/ ハナコトバchapter.HEART』のアフレコが、
某日無事に終了いたしました!
というわけで、キング役の森久保祥太郎さんと、エース役の柿原徹也さんのアフレコに
お邪魔させて頂きましたので、そのアフレコレポートをお届けしたいと思います♪

今回は前シリーズからキャスト一新ということで、お三方共このシリーズ初登場!!
最初にキャラクターの設定説明や、声のイメージなどをお伝えさせて頂くと、
笑顔で頷いて下さり、和やかなムードが広がっていましたが、テスト、そして本番に入ると、
スタジオ内の空気は一変!!
台本の読み込み度が深く、もはや最初の設定説明も不要だったのではなかろうかというぐらい、
完璧にご自身のキャラクターを掴んで下さっていました。

フェミニストでモテるけど、意中の人には奥手…そんなところが母性本能をくすぐるキング王子。
明るくノリが良くて友達みたいだけど、時折見せる”大人の男性”の顔にドキドキさせられるジャック王子。
クールビューティだけど、心の中は純粋で、どこか放っておけないエース王子。
そんな魅力溢れる三王子達が、ある時は童話や昔話の世界で大活躍?
またある時は様々な職業に挑戦??そしてまたある時は、温泉であんなことやそんなこと!?
そして、色っぽい美声による、とろけるような甘い囁きと熱っぽいKiss…☆
今回も、一枚でたくさんの世界やシチュエーションが楽しめます♪
特に、ベテラン声優・森久保祥太郎氏の絶妙な演じ分けは必聴です!!

柿原さんの質問に、先輩の森久保さんがアドバイスをされる一幕も。
そして、とある花の名前がツボにハマって大盛り上り!!スタッフルームも
シリーズ史上最高と言っても過言ではないほどに大爆笑!!更に、その花がとんでもない奇跡を起こす!?
とても楽しんで演じて頂けたのが伝わって来て、私も楽しく幸せな気分になれました♪

スタッフはほぼ全員女性!正に、女性の、女性による、女性のための、
プリティでファンタスティックな花言葉CDが出来ました♪
あ、もちろん、男性リスナーも大歓迎!!これを聴いて勉強し、女心を掴むべし!!(笑)

12月15日までにバナ10SHOPでご予約頂くと…
本編に比肩する、ボリューム満点な大爆笑特典お題トークCDが付いてくる!!
キング森久保さん、ツボにハマった例の花に、とんでもない花言葉の意味を付け足す??
意外に○○が出来る男・柿原徹也さんがトイレに飾りたいものとは?
そして、好きな花から明かされる、お二人の好みの女性と味噌汁の具とは??
「男性的に味噌汁の具は○○が良い」?
更に、森久保さんがお風呂に入れない理由、柿原さんがお風呂で考えることとは?
声優さん達の知られざる意外な一面が垣間見えるかも♪
「羽多野くんはいつも○○のような顔してる」と仰った森久保さんの数々のムチャ振りに、
果たして羽多野さんはどう応えるのか!?乞うご期待☆

【商品情報】
モモグレオリジナル企画CD ボイスカレンダー 新シリーズ最終第四弾
タイトル:『Story of 365 days~floriography/ハナコトバ chapter.HEART』
発売日 : 2013年12月19日
価格  :2,800円(税込)
企画  :momoT4
監修  :紅郎
発売元 :モモグレ
キャスト:ハートのキング :森久保祥太郎
    ハートのジャック:羽多野渉
    ハートのエース :柿原徹也
  
(※お題トークCDは、バナ10SHOPにて12月15日までにご予約頂いた方にのみ付く特典です。)
 予約はこちらから!
バナ10

☆新シリーズ第一弾☆
『Story of 365 days~floriography/ ハナコトバchapter.DIA』
(出演:保志総一朗、平川大輔、小野大輔)
バナ10

☆新シリーズ第二弾☆
『Story of 365 days~floriography/ ハナコトバchapter.CLUB』
(出演:高橋広樹、立花慎之介、櫻井孝宏)
バナ10

☆新シリーズ第三弾☆
『Story of 365 days~floriography/ ハナコトバchapter.SPADE』
(出演:石田彰、中井和哉、杉田智和)
バナ10

是非、シリーズ全4巻集めて、一年365日毎日お楽しみ下さい☆
Track Back
TB*URL

Copyright © モモログ. all rights reserved.

